遅かった。

bandicam 2018-02-03 18-34-38-878

 

仮想通貨の分析家 75ringo®です。

 

前回のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

ブログ開始していきなり仮想通貨が大暴落。

(何このタイミング・・・)

 

Happyなネタでこのブログを盛り上げて行きたいのに、開始早々これ。参った。

 

 

 

「2018年は仮想通貨が急成長する!」

 

「ビットコインが1BTC=300万は確実!」

 

 

なんて言っていた著名人の方、

どーゆー事ですか!

 

 

今日なんてBTC100万以下まで暴落。

(2月2日(金)1BTC=約85万円)

もうどこまで落ちるのかわかりません。

 

 

「あなたを信じて買ったのに!責任取れるんですか!」

 

 

と言いたい人もいると思いますが、

 

「そもそもまだ2月じゃねーか!」

 

 

って言われそうですね。。。

 

 


もうダメだ。

 

 

もう見てられない。

 

悲しくなってきた。

 

辛くなってきた。

 

このまま決済して逃げようか?

 

まだ落ちるかもしれないし・・・。

 

うん、ここは一つ戦略変更で一時避難だな!仕方ない!

 

 

動画リスナーやTwitterフォロワー様には内緒でコッソリ決済しておこう。この事は言わずに動画を続けていけばバレない。大丈夫。自分の事は自分だけの秘密。人の目線ばかり気にしていたら人生損する。ごめんね。)

 

 

よし、まずはコインチェックに預けてあるダッシュとライトコインを・・・

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

コインチェック取引停止中。

 

 

そう、完全にコインチェックに運命握られています。

 

結局僕のリップルちゃん、ダッシュ君、ライトコインさんはこの暴落の流れとコインチェック騒動から抜け出せず完全にロック状態

 

取引所が経営破綻になれば資産が消えます。

 

※他の保有通貨はウェブウォレット&ハードウェアウォレットに退避してますので今のところ大丈夫。

 

 


これも想定内。

 

結局のところ、昨年度からの仮想通貨の過熱具合と市場の急成長を肌で感じ、一つだけ不信感がありました。

 

「金融庁」の認可が下りない。

 

コインチェックは認可が下りていない状況でタレントの出〇さんを起用してCMを流していたので、そこは疑問が残っていました。Zaif取引所の朝山社長がコムサの案件において延期が生じている理由を「金融庁」「法規制」をアナウンスしていたのも気になってました。

 

ただ、それ以上に日本全体が仮想通貨に過熱しており、Twitterでは「億り人」も多数。大手の参入や国の規制強化も進んでいるので、どこかで「まだ大丈夫」という心理もありました。

 

しかし、こうゆう時こそ危ない。冷静にならねば。そういった面を考慮し、まずは損失を無くすことにシフトチェンジ。

 

一旦、原資(元本)をJPYに変えて利益確定。コインチェックから出金して、残りの利益で再エントリーする戦略に変更しました。これで通貨が暴落したり、通貨自体が消えても実際のところの損失はゼロ最低限のリスクヘッジは完了。更にコインチェックではリップル一本で投資していましたが、ダッシュライトコインへのリスクヘッジも済ませ、最悪な事態を想定しておきました。

 

 


遅かった。

 

 

更に不信感は増す。

 

海外取引所でのハッキング報道、個人ウォレットのハッキング記事やツイート。取引所のアクセス不調。サイバー攻撃。そういった事例を見かける日が増えたのは間違いありません。

 

もう取引所に預けたままは危険。そう思いハードウェアウォレット( Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット )が到着するのを待っていたところでコレ。

 

コインチェックNEM不正流出事件。

 

間に合いませんでした。

 

完全にやられましたね。

 

最低限のリスクヘッジをしたので辛うじて損失はゼロ。

 

でも、取引所に預けていた自分の甘さを痛感しております。

 

損失ゼロと言っても、もしこのままコインチェックが倒産して、XRP/DASH/LTCが戻ってこなければ、それはそれで悲しいものです・・・。

 

 


「経験こそ財産になる。」

 

いつもこう言い続けているので僕の事を以前から知っている皆さんは聞き飽きたかもしれませんが、本当にしつこく言います。

 

この暴落を体験している投資家の方々はかなり精神的に参っていると思います。

 

狼狽売り、損切り、一旦の利益確保・・・。

 

あまりの下落率に僕だって流石にテンション落ちます。

 

 

 

しかし、ここでもう一度「ブロックチェーン」のテクノロジーを考えてみてください。

 

ここでは詳しく書きませんが、この先必ず私たちの生活がブロックチェーンによって便利になり、豊かな生活が待っていると思いませんか?

 

金融、医療、介護、不動産、飲食、サービス、上げたらきりが在りませんが、この先の未来がより明るくなると僕は信じている一人です。

 

今は価格が暴落し、世の中が「仮想通貨はダメだ。終わった。」など報道していますが、ブロックチェーンを知らない記者がいたり、仮想通貨をコインチェック騒動で知った記者もいたり、慌てて表面上だけを勉強し「感覚で評価」している評論家もいたり。言っていることが滅茶苦茶な記事を多く見かけます。

 

メディアの存在がどれだけ市場に影響を与えるのかを実感しています。

 

世の中に与えた「不信感」はそう簡単に消えないレベルまで来ています。

 

 

こうして今、この仮想通貨という世界に関わり、大事件、大暴落をリアルに体験しているこの経験は、今後の自分の未来に大きく影響すると確信しております。

 

 


最後に

 

 

価格が上へ戻るとは言えません。

 

まだ暴落が続くかもしれません。

 

いつまでこの下落が続くかわかりません。

 

しかし、コレだけは最後に言わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

僕のリップル返して!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次の記事も読んで頂けたら嬉しいです。

 

75ringo®

 

ブログTOPへ


Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット注文殺到中!75ringo®も愛用してます。今申し込んでも入荷待ちみたいなので、予約だけでも入れておくのが良いです。かなり注文が入り続けているみたいです。

ラブライブ!コラボキャンペーン


↓オススメ仮想通貨取引所↓

こちらから登録出来ます

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2018.1.31 仮想通貨LISKがついに上場!

ビットフライヤーに登録していない方はお早めに!

6件のコメント

  1. いろんな人の意見を聞いてると、こういった事象(事件も)を繰り返して、仮想通貨市場は成長してきたって意見が多いように思います。それを信じるならば、今回の事件や、まさに今の暴落だって成長過程と見ることもできるんですよね。結局自分で決めることなのですが、未来ある仮想通貨がもっと一般的になってくれたらと思います。
    はー、XRP再エントリー悩む。

    いいね: 1人

  2. 私も75さんに便乗して….私のLISKとBCH返して。。。XEMはいいですわー、提示してる補償額で。でもその2つは直ちに送金させては欲しいです。

    いいね

  3. 現コンピュータにおいて ブロックチェーンの使い勝手の悪さが
    取引経営陣に与えた影響は かなり大きいのです。
    ですので システム的に長けたCCが行った取引システムは仕方のない部分があります。

    さらに言えば取引所そのものが中央集権にあたっていますから、
    取引所そのものがある現状は なんちゃってブロックチェーンでもあります。
    このような中途半端さが矛盾となり、このようなの結果を生むことについては納得できます。

    量子コンピュータ前提におけるブロックチェーンの活用
    これが新時代だと思います。
    そこまでたどり着くまでの序章と考えましょう。

    いいね

  4. 余剰資金でね。ってトレードを生業にしていないなら誰もがわかっているはずなので大丈夫と信じましょう。
    暗号通貨は確実に世界中で広まっています。この流れ自体はそう簡単に変わることはないでしょう。
    最後に…
    75さんに便乗して、ワシのXRPも返して!って大声で賛同します。

    いいね: 1人

    • そうですね!どんな事があっても自分の「軸」を見失わないように、資金管理やリスクヘッジを怠らず投資スタンスを確立していかないといけませんね!便乗ウェルカムですwwww

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中