仮想通貨で勝てる7つの思考

bandicam 2018-02-09 16-47-34-672

 

今回は「仮想通貨で勝てる7つの思考」について書きます。為替や株の相場は9割の人が負けていると言われております。これは仮想通貨にも言えること。だからこそ、身に付けるべき7つの思考が「勝ち組」への第一歩。僕自身が心得ていることをあなたにも伝授します。

 


①ポジティブになれ。

 

通貨の価格が下落し損失が膨らんでしまった場合、殆どの人が「買わなければ良かった」「やっちまった」「何やってんだ俺」とネガティブに考えてしまう。そしてネガティブ思考のまま次のエントリーをムキになって無理やり買う。いつまで経っても勝てません。そこで考え方を180度転換して物事を分析すると色々な事を発見出来ます。

 

「更に下落したらチャンスかも」

「今回の下落でいい勉強になった」

「次の暴落に備えよう」

 

こうしたポジティブな思考は「」に繋がります。日頃から訓練してみてください。暴落こそ「勝つためのノウハウ」を手に入れるチャンスです。

 


②すぐに動け。

 

考えている時間が長ければ長い方がチャンスは逃げていきます。逆に短時間ですぐに行動に移せる人は物事がスムーズに流れ、他人よりも一歩も二歩も前進できます。「時間がない」と言って動かない人も多いですが「時間は作るもの」だと僕は思います。一日の中で無駄な時間をかき集めたら30分くらい簡単に作れます。その30分を何に使うか。もうお分かりですね?まずは自分の時間配分を見直し、使える時間は「考える」のではなく「動く」のです。

 

「失敗が怖くて動けないのですが…。」

 

成功するには失敗も大事だということを忘れてはいけません。失敗を多く経験した人こそ大きな成功を手にしていると思います。たった一つの行動が莫大な資産への第一歩と思えば、自然と行動している筈です。さぁ、思い切って動きましょう。

 


③学ぶことを怠るな。

 

成功を収めている人は必ず「学び」を大切にしています。どんな些細な事もスポンジのように吸収する目線で物事を見ています。本を読んだりブログを読むのも一つです。本気で勝ちたい人は本気で学びます。今あなたが得意としている分野があるとしたら、きっと誰よりも学んだ経験があると思います。この仮想通貨に関しても「学ぶ」姿勢でいれば自分の知らないうちに圧倒的な知識やセンスが磨かれます。このブログも「学びの一つ」として読んで頂けると幸いです。

 


④自分で決めろ。

 

他人の意見や考え方に左右されてしまい、その流れでつい購入ボタンをクリックしてしまう。それではいつまで経っても勝てません。頼りたくなる気持ちはわかります。しかし、もし損失が出たときに他人があなたを保証してくれますか?それであれば自分で考え、自分で決めたほうがまだマシ。負ける時は素直に自分の未熟さを認めましょう。負ける回数が多い人は、自分で決めるのが出来ない人だと思います。決断力は回数が多ければ高まります。

 

 


⑤周りのせいにするな。

 

今起こっている課題の原因はあなたのせいです。誰かがあなたのスマホを操作しましたか?

 

 


⑥続けないと意味がない。

 

たった一回の努力や行動で自分を過大評価してませんか?莫大な資産を築きあげても一時的かもしれません。「このままでは負ける」という危機を持っていれば勝ち続けます。つまり「勝つ」ことを考えるよりも「勝ち続ける」ことを目標にするのです。同じことの繰り返しではなく、何度も試行錯誤しながら改善し「精度を磨き続ける」のです。成功している人は、勝っても負けても自分を必ずアップデートしています。

 

あなたの思考はアップデートしていますか?

 


⑦勝てると信じる。

 

最終的に僕が一番大事にしているのは、「勝てる」と信じてイメージすることです。負けた時の自分をイメージするのも大事ですが、勝てるためのシナリオを10通り20通りと膨らませる事に注ぎましょう。そのイメージがあなたを強くします。想像力ではなく創造力。成功を引き寄せるのは自分自身の心の強さです。言い訳ばかりしていても得るものは自分の弱さしかありません。何が何でも勝つ、絶対勝つ、俺は勝てる、という断固たる決意こそ真の勝者なのです。

 


まとめ

 

仮想通貨で勝てる7つの思考

①ポジティブになれ。

②すぐに動け。

③学ぶことを怠るな。

④自分で決めろ。

⑤周りのせいにするな。

⑥続けないと意味がない。

⑦勝てると信じる。

 

僕はいつも自分が勝つことしか考えていません。相場の暴落によって資産が減っていくのは心苦しいですが、その恐怖心に負けた時点で勝つことから遠ざかっていると思います。仕事もプライベートも仮想通貨も、全てにおいて勝つことを前提に挑みます。時には失敗したり、上手くいかなかったり、ボコボコに叩かれる時もあります。しかし、「再起不能」にはなりません。「負け方」を知っているからです。

 

資金力があれば勝てると思う人、経験がないと勝てないと思う人、そんなことありません。あなたが「勝つ」と心に決めているのであれば、今すぐに行動してください。今日より明日、明日より明後日と、コツコツ積み重ねると確実に成長し、一年後には今より数倍の思考が身についている筈です。

 

投資は魔物です。それだけは忘れないで下さい。

 

75ringo®

 

ブログランキングに参加中!

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです。


仮想通貨ランキング

 

↓オススメ仮想通貨取引所↓

セキュリティ対策が優良な取引所で。海外取引所はリスクを伴います。まずは国内取引所での売買をオススメします。

こちらから登録出来ます

毎月安定した確実な投資法

Zaifで仮想通貨の積立を】

 

ブログTOP


取引所に通貨を預けたままは危険!?

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

世界中で注文殺到中!75ringo®も愛用してます。今申し込んでも入荷待ちみたいなので、予約だけでも入れておくのが良いです。かなり注文が入り続けているみたいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

3件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中