つぶやき&ぼやき, ブログ, Bitcoin ビットコイン, 仮想通貨関連

僕が仮想通貨を保有し続ける5つの理由

bandicam 2018-02-14 10-36-17-773

仮想通貨の分析家 75ringo® です。いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

今回は僕が仮想通貨を保有する5つの理由を書きます。完全に個人的な考え方ですのでご参考までに。


①とにかく面白い

 

「仮想通貨」と言えばインターネット上のデジタル通貨。形のない通貨です。それを法定通貨で「買う」という行為で自分の資産として保有できます。しかも、その価値は24時間365日止まることなく変動します。

 

それがとにかく面白い。

 

なぜなら法定通貨JPYの場合は1万円を1年保有しても1万円。100万円を1年保有しても100万円。それが仮想通貨ならどうでしょう?仮想通貨の基軸となるビットコインは2017年1月~12月で約24倍まで上昇。

 

もし2017年1月でビットコインを100万円分保有していたら一年で2400万円です。とんでもない事が起こっているのです。銀行に貯金するより遥かに資産が増えます。

 

しかし、必ず価格が上昇するとは限りません。2018年になってビットコイン含む全ての仮想通貨の価格は最高値から一気に暴落しています。

 

エントリーするタイミングが悪いと、損をする事になるのも事実。2018年から仮想通貨を買い始めた方は、かなりマイナスになっていると思います。

 

今は仮想通貨に対してネガティブな状況ですが、まだまだ盛り上がると個人的には見ています。時間はかかるかもしれませんが、最高値を更新する日がいつか訪れると信じて保有し続ける事をオススメします。

 

取引所の開設は下記のリンクから登録出来ますのでアクセスしてみて下さい。

nduahd7qwufbefyqhd0nqd9wd0qidwq

↑「GMOコイン」「QUOINEX取引所」を新たに追加しました!

 


②勉強になる

 

仮想通貨はとても複雑です。単なる通貨ではありません。その通貨それぞれに特徴があり、目的や使い道が多様です。人気があるから価格が上昇するというより、各国の規制や大手企業の仮想通貨への参入、要人発言など、外的要因のもと価格の変動が起こります。

 

だからこそ、仮想通貨に対し様々な視点で多くを学ぶ必要があり勉強も必要です。大変かもしれませんが、知れば知るほど「仮想通貨の存在意義」が理解出来るようになるので、わからない事はそのままにせず、色々と調べてみる事をお勧めします。

 

僕自身も、もし仮想通貨を保有していなかったら、ここまで調べたり勉強しなかったと思います。保有する事により、様々な分野の知識がついたのは間違いなく大きいでしょう。

 

それが今後のエントリーにおいて、必ず役立つ日が来る筈です。

 

オススメ仮想通貨の書籍一覧


③ワクワクする

 

もし仮想通貨が普通に使われるようになり、僕たちの生活に必要不可欠なモノになったとしたらどうでしょう?とてもワクワクしませんか?

 

例えば、飲み会の幹事さんが事前に会費を仮想通貨で集めて仮想通貨でお支払い完了。そんな事も可能になります。いちいち『1人〇〇円集めます』『誰か一万円札を両替出来ない?』『お釣り渡した?』なんて面倒な事も無くなります。

 

24時間365日いつでも送金可能な為、銀行の営業時間やATMの取り扱い時間も気にしなくて良くなります。

 

今までは第三者を介して行われた取引も、個人と個人で簡単にスムーズに低コストで可能になるので、今より便利になるのは間違いありませんね。

 

今まで不可能だった事が可能になる。

今まで不便だった事が便利になる。

 

仮想通貨はそれを実現するテクノロジーだと僕は感じております。

 


④地球に優しい

 

これは冗談ではありません。事実です。仮想通貨が当たり前に使われるようになれば、『紙』を使う頻度が圧倒的に減ると予想しています。

 

例えば、不動産の購入や契約手続きに対し、1つの契約に何枚もの紙が使われますよね?そこに署名して印鑑押して、何枚も何枚も…。

 

これって本当に面倒だし、保管も場所を取ります。これが世界中で日常茶飯事に行われている。はっきり言って紙の無駄。何万本の木が犠牲になっているのか想像もつきません。

 

もし仮想通貨が当たり前になり、ブロックチェーンが様々な分野で活用されていけば、『ペーパーレス』な事が増えていくのではないでしょうか。改ざんも不正も無くデータとして一生残り、しかも地球に優しい。素晴らしい事だと思います。

 


⑤10年後のため

 

僕が人生終える時に、今までの大量の契約書を全てブロックチェーン上で管理されていれば、残された子供達も手続きが楽になるかもしれません。

 

たまにそんな事を考えるわけですが、まさにその通りで、今後の仮想通貨は実用化に向けどんどん成長していくと思っております。

 

つまり、『〜だったらいいな』などの理想を全て叶えてくれるのが仮想通貨です。まだまだ不透明な部分や課題も多く、実用化に向けてスムーズに行かない事もありますが、僕は10年後の未来は仮想通貨が必要不可欠になると見ています。

 

ここまで成長した以上、仮想通貨が世界の規制により消えて無くなるという事は、ほぼ不可能でしょう。

 

だとすれば、この先は衰退ではなく発展しかないという事です。それらを考慮すると、今こそ多くを学び、自分が共感できる未来に投資するのが一番だと僕は思います。

 

10年後がどうなるかなんて誰にもわかりません。しかし、今まで時代が進化し、僕たちの生活がどんどん便利になってきたと同じように、仮想通貨が世界を変えていく事は有り得ると信じています。

 

今から10年後の未来に投資しているスタンスで仮想通貨を保有しているという事です。

 

過去の記事「なぜNEM?」を読んで頂くと保有している理由がわかると思います。

 


まとめ

 

仮想通貨は世界を変えます。いや、もう既に変えていると言っても過言ではありません。そのくらい世界が注目する市場まで成長しています。

 

今こそ世間の常識に囚われず、物事に対して目線を研ぎ澄ませていれば、仮想通貨がもたらす影響を冷静になって考える事が出来る筈です。

 

その中で、本当に実用化されるプロジェクトを選択出来れば、仮想通貨で損失を出す事は無くなります。

 

数日、数時間の値動きや利益に目を向け過ぎてはいけません。あなたが買っている通貨が、10年後にどうなるか想像してみると面白いかもしれませんね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。次回のblogもお楽しみに!

 

 

75ringo®

 

ブログランキングに参加中!

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです。


仮想通貨ランキング

↓オススメ仮想通貨取引所↓

セキュリティ対策が優良な取引所で。海外取引所はリスクを伴います。まずは国内取引所での売買をオススメします。

こちらから登録出来ます

毎月安定した確実な投資法

Zaifで仮想通貨の積立を】

ブログTOP


取引所に通貨を預けたままは危険!?

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

世界中で注文殺到中!75ringo®も愛用してます。今申し込んでも入荷待ちみたいなので、予約だけでも入れておくのが良いです。かなり注文が入り続けているみたいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中