目標ない投資は「ぶらり旅」と一緒

 

こんにちは!仮想通貨の分析家75ringo®です!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

なんだかブログのアクセス数が少しずつ増加!

嬉しいですね~(^^)

一生懸命書いているので、

多くの方に読んで頂けると気合が入ります。

 

ここで僕のブログに関するデータを公開です。

(アクセス自慢ではありません)

 

 

bandicam 2018-03-12 11-26-46-833

 

記事を投稿すると一日で700近くまでアクセスがあり、記事を投稿していない日でも100以上はアクセスあるので、やはり毎日投稿した方がアクセス稼げますね。

 

(アクセス稼ぎで投稿をするつもりがないのでマイペースでコツコツいきますw)

 

 

bandicam 2018-03-12 11-30-45-295

 

ブログを開始したのが2018年1月31日なので、40日目で総アクセス17664PV!一日平均441.6PV!記事総数18なので1つの記事に対して平均981.3PVって感じです。

 

これを踏まえ、直近のデータを元に目標設定をしました。

 

 

75ringo®の『語』2018年の目標

  • 一日平均・・・500PV

  • 一ヶ月平均・・・15000PV

  • 2018年の総アクセス・・・200000PV

 

 

達成できなかったらLIVE配信動画で坊主にするかなwww

 

(ちなみに小学生の頃に、何故か一休さんに憧れて丸坊主にした経験ありますw)

 

そのくらい自分で自分を追い込んでみようかと思っています。何事も目標設定しないと「達成感」は味わえませんので。達成した時には記念に「皆様に何か還元する」ような楽しい企画でもやってみますか!???

 

もし、何かアドバイスあれば教えて下さい!

 

 

 

さてさて、

 

前置きが長くなりましたが、今回は「目標」について語ります!

 

参考にして頂けたら嬉しいです!

 


「目標」=「目的地」

bandicam 2018-03-12 13-48-27-643

あなたには「目標」がありますか?

 

投資において「目標」は「目的地」だと思って下さい。

 

  • 仮想通貨で〇〇〇万円稼ぐ!
  • 一年の利益〇〇〇万円!
  • 一ヶ月の利益〇〇〇万円!

 

これらは全て「目標」です。旅行で言えば「目的地」ですね。

 

では、もっと現実的に考えてみましょうか?

 

例)旅行でアメリカに行く!

  • 予算
  • パスポート取得
  • 持ち物
  • 交通手段

 

最低限の準備ですね。これを仮想通貨で置き換えると・・・

 

例)仮想通貨で一億円稼ぐ!

  • 投資金
  • 取引所の開設
  • 知識&心構え
  • どの通貨か

 

どうでしょうか?一つ一つ解説します。

 


「予算」=「投資金」

pexels-photo-414916.jpeg

アメリカに行くために、今のあなたにはいくらの予算が確保できていますか?あまりにも非現実的であればアメリカ旅行は無謀です。今すぐに行きたい!と思うなら借入が必要ですね。

 

(東京の人が北海道へ行く!となれば現実的な予算で行けるかもしれませんが。)

 

仮想通貨で一億円稼ぐなら、ある程度の投資金が必要です。自分の資金が100倍や1000倍になると理想を掲げて参入した人も多いと思いますが、2018年はイージーではないという事を頭に入れ、もう一度考えてみて下さい。

 


「パスポート取得」=「取引所の開設」

 

これは当たり前すぎるのでスルーしますw

これから仮想通貨を始めようと考えている方は取引所の開設ページを用意しておりますので、こちらからアクセスして下さい。

 

– 仮想通貨取引所のご案内 –

 

 


「持ち物」=「知識&心構え」

pexels-photo-691637.jpeg

旅行に行くときに手ぶらで行く人は馬鹿です。それなりの準備と最低限の持ち物は用意しますよね?

 

仮想通貨の投資においても同じ。

 

何も知らず、何も考えず「ポチっ」と通貨を購入する人はいません。

 

FXや株式投資や不動産投資を経験している方であれば、ある程度の心構えは大丈夫ですが、値動きと相場の心理、テクニカル分析、仮想通貨の特性、ブロックチェーンへの理解、様々な専門的な知識と心構えは最低でも必要です。

 

なんとかなる」は通用しないのでしっかり勉強してくださいね!

 

↓ 過去の記事ですが読んでみて下さい!

 

 


「交通手段」=「どの通貨か」

3ef57a10

 

ここが一番重要です。仮想通貨で〇〇〇万円稼ぐ!という目標を設定した時に、どの通貨に投資するかが決め手になります。

 

旅行で言えば、飛行機なのか、フェリーなのか、車なのか、バスなのか。

 

そして、どの会社が運営する乗り物なのか、運転手は大丈夫か、車体や機体の整備は信用できるのか、そう言った視点を持つ。

 

ビットコインは「高い」という印象がありますが基軸通貨としての存在である以上、他の通貨よりも安全です。逆に草コインと呼ばれる通貨は格安でお得な感じですが、突然消えて無くなる可能性も大きい。

 

リップルは銀行系、ライトコインは決済、イーサリアムはアプリ機能、という感じで、自分がどの通貨で勝負するのか?

 

一つの通貨に一点集中する投資方法もありますが、複数の通貨を保有し、リスクを考えてバランスよく分散投資する方法もあります。

 

どれが一番正しいのか?

 

残念ながら正解はありません。

 

僕自身は、複数の通貨を保有しながらバランスよく分散投資する戦略で行っております。

 

取引所のハッキングや、通貨が消えて終わる、なんてことも無きにしも非ずなので、様々な方向からリスクを考慮しています。

 


まとめ

 

今回は旅行に例えて語りました。

 

ちょっと無理やり感がありましたかね?w

 

目標は高ければ高い方が超えた時の喜びは増します。

 

しかし、あまり高すぎる目標は自分を苦しめる事になり、焦りや苛立ちも増します。

 

目標は自分が超えられる高さギリギリで設定しましょう!

 

目標がない投資は「ぶらり旅」と一緒です。

 

あなたの目標は現実的ですか???

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回の更新もお楽しみに!

 

ブログランキングに参加中!

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです!


仮想通貨ランキング

 

75ringo®


コインバナー原本bitcoin

コインバナー原本etherum

コインバナー原本ripple

コインバナー原本bitcoincash

コインバナー原本nem

コインバナー原本lite

各バナーをクリックすると通貨のページへ移動します!

 

仮想通貨の特徴や特性を初心者向けに簡単に解説しました!

最低限の知識は読んで頂けたら身に付きます!

難しい単語や専門用語を出来るだけシンプルに簡素化しておりますので、詳しく知りたい方は色々と調べてみて下さい!

 

書籍バナーkasoutuuka


↓オススメ仮想通貨取引所↓

セキュリティ対策が優良な取引所で。海外取引所はリスクを伴います。まずは国内取引所での売買をオススメします。

こちらから登録出来ます

毎月安定した確実な投資法

Zaifで仮想通貨の積立を】ETHの積立も!

ブログTOP


取引所に通貨を預けたままは危険!?

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

世界中で注文殺到中!75ringo®も愛用してます。今申し込んでも入荷待ちみたいなので、予約だけでも入れておくのが良いです。かなり注文が入り続けているみたいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中