仮想通貨の時価総額は一年で14.4倍に成長

bandicam 2018-03-22 14-52-29-249

こんにちは!仮想通貨の分析家75ringo®です!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

G20が終わり、相場も少し落ち着いています。一時的に価格が下落していましたが、英国中央銀行の総裁がG20に「仮想通貨は世界経済にリスクではない」と書簡を送ってから、ビットコイン価格は1000ドル近く上昇しています。

今回のG20では具体的な規制強化案は提出はされず。 この業界が未だ発展途上であり、実体を掴むのが非常に困難であること。まずは具体的な政策よりも、監視に焦点を置くとした上で、各国で統一した規制勧告案を7月までに準備することで合意しました。

あれだけG20で仮想通貨はどうなる?なんて言っていたのに、あっさり終わりましたねw

しかし、次の7月で何か大きな動きもあると思います。そこは情報にしっかり目を向け、様々な目線で分析していきましょう!


伸び悩む市場だが・・・

2018年に入ってから仮想通貨の伸び悩みが懸念されております。

しかし、まだまだ伸びしろもあります。

データをもとに検証してみましょう。

↑僕のTwitter仲間の「ふぁと@CryptoFatton」さんに土下座してリンク許可得ましたw

この資料、かなり参考になります!

ふぁとさんとは昨年よりコラボ企画を実施!

投資家に対してのリアルアンケートを行いました。

第三回のアンケートも集計が終わり次第、動画で解説しますね!

ふぁとさんのフォローはこちらからお願いします!

では資料をベースに検証です。

まず、時価総額24時間の取引量を見て頂くと分かりますが、②をピークになかなか回復していませんね。2018年になってからは大幅に下落が続き、時価総額は半分以下まで減少、24時間の取引量は約1/3まで減少しました。

しかし、これは約3ヶ月の期間です。重要なのはここから!

④(一年前)と比較して時価総額は14.4倍、24時間の取引量27.5倍の水準です。短期間で分析すると2017年12月~2018年3月22日までは下落相場として考えられますが、一年の長期目線で分析すると、仮想通貨の市場はまだまだ上昇中です。

様々な憶測も飛び交っていますが、僕はこの低迷期を抜けると新たな仮想通貨の流れが訪れると見ています。最高値を更新するまでは時間を要するかもしれませんが、上昇のスピードは半端ないので、今後「一日で〇〇倍まで爆上げ!」なんて日もあるかもしれません。

その代わり、まだまだ油断も出来ません。

4月にはアメリカの確定申告が控えており、一時的な利益確定者も増える可能性があります。そして日本で言えばコインチェック問題の完全なる解決に向けての動き、各取引所への業務改善命令のクリア、ICOに関する規制もどうなるか。

今は一気に高騰する雰囲気ではありません。4月下旬~5月にかけて少しずつ上昇するのでは?と個人的に予測します。

短期で見ると不安や焦りもあると思いますが、広い目線で冷静に分析する事を忘れず、自分のシナリオをしっかり持つことが大事ですね。


まとめ

仮想通貨は確実に脱皮します。

参入者が増える一方で、離脱者も増えていくと思います。

実際に検索キーワードにおいて「仮想通貨」というワードが4分の一まで減少しているそうです。

しかし、現在の低迷期にも関わらずブロックチェーンを導入する大手企業は着々と準備を進めているのは事実。

金融庁の規制問題、取引所のハッキング問題、ICO、多くの課題がありますが、一つ一つ確実に乗り越えていけば、安全で安心な仮想通貨が広まっていくと思います。

今僕が一番言いたいのは・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回の更新もお楽しみに!

ブログランキングに参加中!

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです!


仮想通貨ランキング

75ringo®

 

人工知能が未来を変える

bandicam 2018-03-26 10-37-31-564


PICK UP情報

絶対に知らなくてはいけない仮想通貨の仕組み

10万円から始める仮想通貨取引攻略法



↓オススメ仮想通貨取引所↓

セキュリティ対策が優良な取引所で。海外取引所はリスクを伴います。まずは国内取引所での売買をオススメします。

こちらから登録出来ます

毎月安定した確実な投資法

Zaifで仮想通貨の積立を】ETHの積立も!

ブログTOP


取引所に通貨を預けたままは危険!?

Ledger NanoS 暗号通貨ハードウェアウォレット

世界中で注文殺到中!75ringo®も愛用してます。今申し込んでも入荷待ちみたいなので、予約だけでも入れておくのが良いです。かなり注文が入り続けているみたいです。

仮想通貨の買うべきタイミング徹底検証レポート
【メールサポート付き!】仮想通貨のベストなタイミングでの取引を検証したスペシャルレポート

1件のコメント

  1. 自分もゴールデンウイークあたりが転換期かなと思ってます。
    それまでに自分なりの戦略建てます。
    ポートフォリオですねw
    コインチェックの件もあり、かなり偏ってしまっているので・・・

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中